良くある質問
よくある質問
- Q.
- 氏名の表示は変えられますか?
- A.
- 表示されるお名前は変更が可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、プロフィール登録からユーザー名をご変更ください。
- Q.
- MAP上にピンを表示せずに利用することはできますか?
- A.
- MAP上に表示せず、非公開でのご利用も可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、vege SPOTの登録から公開設定を非公開に設定ください。
- Q.
- MAP上でのピンの位置を変えられますか?
- A.
- 表示されるピンの位置は変更が可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、vege SPOTの登録から、MAP上でピンの位置をご変更ください
- Q.
- 複数の農園を持っているのですが、複数のvege SPOTを登録することはできますか?
- A.
- 複数のvege SPOTを登録する機能は近日リリース予定です。
- Q.
- 野菜を登録する際に検索しても見つからない野菜があるのですが、どうすればいいでしょうか?
- A.
- 野菜の検索欄からその野菜の名前を入力をすることで新規にご登録いただけます。栽培データについては、後日、入力されます。(システムへの反映までにお時間をいただく場合があります。)
- Q.
- 野菜の栽培開始日・栽培ステージを間違えた場合、修正できますか?
- A.
- 栽培開始日・栽培ステージは変更が可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、栽培中の野菜から開始日と栽培ステージをご変更ください。
- Q.
- 表示されている野菜の収穫期が少し違う気がするのですが、合っているでしょうか?
- A.
- お住まいの地域によって寒冷地・温暖地など気候が他のエリアと大きく異なる場合、収穫期がずれる事があります。また、ユーザー様のご協力によりAIの精度が向上することもあります。詳細につきましては、後日公開させていただきます。
- Q.
- サインインできないのですが、どうすればいいでしょうか?
- A.
- 画面上の「ログインできない場合」あるいは「パスワードを忘れた方」を選択いただき、ガイダンスに従ってパスワードを再設定ください。
- Q.
- パスワードリセット(パスワードの復元)のメールが届かないのですが、どうすればいいでしょうか?
- A.
- 惑メール対策を行われている方は、@plantio.comのドメインからの受信を許可するよう設定ください。フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性がありますので、ご注意ください。上記の設定・確認後もメールが届かない場合は、別のメールアドレスで再度サインアップください。
- Q.
- アプリ「grow GO」はどこからダウンロードできますか?
- A.
- サイト上のQRコードよりダウンロードいただけます。
- Q.
- マンションの屋上に住人共用の菜園があるのですが、住人だけに公開することはできますか?
- A.
- マンション住人様など限られたユーザー様間のみでのご利用も可能です。vege SPOTを非公開に設定の上、アプリ「grow GO」のMAP上で該当のvege SPOTをタップ、vege SPOT上部のフォローから+をタップし、招待したいユーザー様を検索・追加ください。
- Q.
- vege SPOTのオーナーの方に連絡を取り、野菜をやり取りをしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
- A.
- アプリ「grow GO」の掲示板でコミュニケーションが可能です。アプリ「grow GO」のMAP上で該当のvege SPOTをタップ、「フォローする」をタップし、掲示板をご利用ください。
退会について
- Q.
- 退会はどのようにすれば良いでしょうか?
- A.
- 本ページ下記にあるお問い合わせから退会の旨をご連絡ください。 担当が対応いたします。
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