よくあるご質問(FAQ)

よくある質問

Q.
ユーザー名の表示は変えられますか? 
A.
表示されるユーザー名は変更が可能です。 (grow SHARE)ユーザーアイコンを選択し、マイページから変更できます。 (grow アプリ)マイページ右上の設定(歯車ボタン)>プロフィールを編集する から変更ができます。
Q.
MAP上にピンを表示せずに利用することはできますか? 
A.
MAP上に表示せず、非公開でのご利用も可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、vege SPOTの登録から公開設定を非公開に設定ください。
Q.
MAP上でのピンの位置を変えられますか? 
A.
表示されるピンの位置は変更が可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、vege SPOTの登録から、MAP上でピンの位置をご変更ください
Q.
複数の農園を持っているのですが、複数のvege SPOTを登録することはできますか? 
A.
複数のvege SPOTを登録することは可能です。「マップに掲載する」より登録をしてください。
Q.
野菜を登録する際に検索しても見つからない野菜があるのですが、どうすればいいでしょうか? 
A.
登録済の近しい野菜のデータをお使いください。そのような野菜のデータもない場合は、問い合わせフォームより新規データ登録のリクエストをお送りください。
Q.
野菜の栽培開始日・栽培ステージを間違えた場合、修正できますか? 
A.
栽培開始日・栽培ステージは変更が可能です。サイト上でユーザーアイコンを選択し、栽培中の野菜から開始日と栽培ステージをご変更ください。
Q.
表示されている野菜の収穫期が少し違う気がするのですが、合っているでしょうか? 
A.
お住まいの地域によって寒冷地・温暖地など気候が他のエリアと大きく異なる場合、収穫期がずれる事があります。また、ユーザー様のご協力によりAIの精度が向上することもあります。詳細につきましては、後日公開させていただきます。
Q.
サインインできないのですが、どうすればいいでしょうか? 
A.
画面上の「ログインできない場合」あるいは「パスワードを忘れた方」を選択いただき、ガイダンスに従ってパスワードを再設定ください。
Q.
パスワードリセット(パスワードの復元)のメールが届かないのですが、どうすればいいでしょうか? 
A.
迷惑メール対策を行われている方は、@growshare.jpおよび@plantio-app.firebaseapp.comのドメインからの受信を許可するよう設定ください。フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性がありますので、ご注意ください。上記の設定・確認後もメールが届かない場合は、別のメールアドレスで再度サインアップください。
Q.
アプリ「grow」はどこからダウンロードできますか? 
A.
こちらのページ(https://grow-agritainment.com/grow)からダウンロードについてご確認ください。
Q.
マンションの屋上に住人共用の菜園があるのですが、住人だけに公開することはできますか? 
A.
マンション住人様など限られたユーザー様間のみでのご利用も可能です。vege SPOTを非公開に設定の上、アプリ「grow」のMAP上で該当のvege SPOTをタップ、vege SPOT上部のフォローから+をタップし、招待したいユーザー様を検索・追加ください。
Q.
vege SPOTのオーナーの方に連絡を取り、野菜をやり取りをしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 
A.
アプリ「grow GO」の掲示板でコミュニケーションが可能です。アプリ「grow GO」のMAP上で該当のvege SPOTをタップ、「フォローする」をタップし、掲示板をご利用ください。
Q.
grow CONNECTは購入できますか? 
A.
grow CONNECTは単体で販売をするというスタイルでのご提供ではなく、growシステム及びgrow CONNECTを搭載した“スマートコミュニティ農園”として農園を設置した企業・行政さまにサブスクリプション型にてご提供しています。 個人向けには販売形式ではなく、サブスクリプションの形式でのご提供を準備中です。
Q.
区画貸し農園、体験農園にgrow CONNECTを導入することはできますか? 
A.
grow CONNECTは単体で販売をするというスタイルでのご提供ではなく、growシステム及びgrow CONNECTを搭載した“スマートコミュニティ農園”として農園を設置した企業・行政さまにサブスクリプション型にてご提供しています。
Q.
個人所有の土地にgrowシステムを導入できますか? 
A.
主に法人向けにgrowを搭載したスマートコミュニティ農園設置・運営のご支援を提供しております。 現段階では個人の方にご利用いただけるサービスのご用意はございません。
Q.
区画貸し農園の開設、運営の支援サービスはありますか? 
A.
プランティオでは、コミュニティ農園の設置・運営のご支援を提供しており、区画貸し農園についてはサービス提供をしておりません。

退会について

Q.
退会はどのようにすれば良いでしょうか? 
A.
本ページ下記にあるお問い合わせから退会の旨をご連絡ください。 担当が対応いたします。
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